ANKERの付属マジックタイに似た商品をようやく見つけたお話

突然なんですが、ANKERの充電ケーブルに付いてくるマジックバンド(ケーブルタイ?)って凄く使いやすくないですか?

さりげないロゴもかっこ良いんですが、柔らかさも絶妙でまとめやすく剥がした時にボロボロと繊維も落ちない。

似たようなマジックバンドは100均で何種か買ったことがあったのですが、どれもよろしくない。ボロボロと繊維は落ちるし分厚いからまとめたときに不格好という有様。

で、あまりに使い勝手の良いANKERのマジックバンドだけ買えないのかなぁと探してみたのですが、どこにも売っておらず。そりゃそうか。

ケーブルまとめる類のモノは山ほど出てるんですが、どれもお洒落方向に走っていてシンプルな商品が意外と少ない。(自分でカットするタイプなら3Mのワンタッチベルトが品質も良く長持ちするのでおすすめ)

私が今欲しいのはケーブルにくくりつける穴が空いてるタイプ・・・。というかANKERに付属してるマジックタイが欲しい!

売ってないものを嘆いてもしょうがないので、Amazonで比較的「これはANKERの付属品に近い感じかも!」と思った商品を買ってみました。

CYTRECの『結束テープバンド ミニ』がANKERの付属品に近いかも!

発売元は株式会社サイトレックというところ。10本入りで550円(送料無料)でした。1本あたり55円と百均に比べればお高いのでそこそこ期待。

カラーはブラック・ホワイト・ピンクの3種。

今回買ったのが「結束テープバンド ミニ」のほう。太い電源ケーブルなんかをまとめたい場合は、ミニではなくレギュラーサイズのほうが良いかと思います。

長さ

長さは11cmとANKER付属品より短い。USBケーブルなんかは細いので十分な長さです。

サイズが長すぎる商品だと、まとめたときに団子になって見栄えも悪くなります。

まとめてみた様子

くるっとまとめて見た様子。柔らかくて使いやすい。勝手に剥がれてくることもなく、ピタッと粘着力も強いです。

薄さもあるのでまとめてもそこまでの厚みはない。カラーが違えどかなりANKERの付属品に近い感じです。

裏側

裏側のマジックバンド部分もパッと見は違いが分からず(下がANKER付属品)。100均のは買った時からこの部分から繊維のゴミがぼろぼろ落ちる。

サイトレックを試しに何度か「くっつけ→剥がし」を繰り返してみたが、ほとんど繊維ゴミが落ちない。

これは合格!追加購入決定です。

おまけのピンク

そういえば10本入りを買ったらピンクが一本おまけで付いてきました。これがまた便利で、よく使うケーブルがひと目で判別が付きます。

それにしても近年我が家のケーブル類は増えまくり・・・。

Micro Bが増えたなぁと思ったらType-Cが登場して、mini-Bも未だに使うし、アップルさんは独自端子だし・・・

統一するのは無理にしても、USBコネクタの規格はもうちょっと整理して欲しいなぁと思う今日この頃でした。

ではまた~。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)