Huawei Mediapad T2 8.0 ProのホワイトノイズはJVC延長コード「CN-M30V-B」で解決

パソコン・周辺機器

Huawei Mediapad T2 8.0 Proのwifiモデル、自宅用タブレットとして利用してるのですが、ひとつ気になる点がホワイトノイズ。動画視聴時なんかは気になってしまうんですよね・・・。(最近は小林さんちのメイドラゴンが癒やし)

そこで、どうにかホワイトノイズ対策が簡単にできないものかと検索したところ「JVC Victor CN-M30V」という延長コードをかませるとノイズが消えるとのこと。

↑これ、早速Amazonでポチってみました。

CN-M30Vはボリュームスライド付きの延長コード。服にとめるクリップも付属してましたが邪魔なので使っていません。長さが0.3mあるため取り回しは若干悪くなるかも。

 

ホワイトノイズ対策としての手順は簡単で、本体の音量を上げつつ延長コードのボリュームをスライドで下げて、サーッっというノイズが無く音量も丁度よい位置を探していきます。

というか、面倒なので毎回「本体ボリューム最大+CN-M30Vのボリューム最小」で固定してます(笑)。

 

PCにイヤホンを直刺した際などにも結構ノイズを拾いがちなのですが、こういったものを一本持ってるだけでホワイトノイズから開放されます。

価格もそこまで高いものではないので、お悩みの方がいらっしゃれば試してみる価値はあるかと思いますよ。

そろそろイヤホンも買い換えようかな~。

タイトルとURLをコピーしました