『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』C,D,Eエンドまでクリア

PS4
NieR:Automata_20170303194129

『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』のC,D,Eエンドまで一気に駆け抜けました。3週目以降はA2、9Sがプレイアブルキャラクターです。

スクショで簡易的に感想です。(今回も大いにネタバレ含みます)

 

悠木碧さんのCVのおかげか妙に可愛い平和主義者パスカル。

 

本気出したパスカル。巨大ロボが対峙するシーンはやはり心躍りますな。

 

デポル・ポポルもストーリーに絡んできます。起きたら目の前にこんな二人とか9Sが羨ましい。前髪パッツンかわええ。

 

前作(レプリカント)で幾度となく通ったお馴染みの図書館。ニーアの妹ヨナについての記述もありましたね。

 

ポポルの部屋も。

 

再終戦後、操作する機体によってCエンドorDエンドに分岐。自分はA2(Cエンド)から見ました。

 

Cエンド、Dエンドの両方を見た状態でエンディングに入るとシューティング(Eエンドへ)

 

これが結構な高難易度シューティング。死んでしまうとコンティニュー画面で他プレイヤーからの応援メッセージが見れます。(7回コンティニューすると増援)

 

噂のお金で買えるトロフィー解除。3週目クリア後からレジスタンスキャンプの「変な女レジスタンス」に話しかけることで利用可能。

いっそトロフィー機能も排除したかったのでは?なんて思いましたが、仕様上こういう形になったのかもしれませんね。わかりませんが。

 

クリア後でなくとも行けるのですが、超強敵と噂のエミールさんの住処。

まず9Sにてエミールと会話後、「廃墟都市:地下空洞」から北東あたりにある下水管のような穴へ向かいます。

 

ダンジョン最奥にはエミールさんの住居が。ここでエミールのお面を拾うと・・・

 

泥棒さん?あ、それ僕です。

 

エミールと会話後にもう一度住居へくると宝箱にエミールヘッドがあるので、これも頂きましょう。

 

そのまま部屋から出るとエミール(Lv.99)と戦闘に。Eエンド直後に挑んだのですが、瞬殺されましたw レベル上げて再挑戦ですな。

とりあえずザーっと適当にスクショを貼ってみました。特に3週目以降のストーリー展開が面白かった。プレイヤーにキャラの生死を任せたりするとことかヨコオさんらしいですね。パスカルを殺すか記憶消去かのところでは数分悩んでしまいました。それだけストーリーに入り込めた。

売れ行きも好調なようですので、レプリカントのリマスターやDODのリメイクなんかも期待してみたり。無理かなぁ・・・。

タイトルとURLをコピーしました