『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』プレイ中。ネタバレ含む

PS4
NieR:Automata_20170226203030

『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』のA,Bエンドまで終わり三週目に入りました。今回はなにやらA~Zエンドまであるそうで・・・。(主要なエンドはA,B,C,D,E)

前作のレプリカントに続いて今回も周回必須ゲーですが、周回ごとにガラッとストーリーも変わるので作業感は0です。

前作で不満だったアクションもプラチナゲームスだけあって素晴らしい出来栄え。動かしていて気持ちいいです。

PS4pro+SSD環境ではありますが、ロードもそこまで長くない。

横スクロールやシューティングは賛否両論ありますが、個人的にはダライアスとか横スクSTGが好きだったのでむしろ楽しめました。

 

オートセーブ未対応というのは今時珍しい。進行不能バグ(今はアプデで対応済み)もあったため、こまめにセーブせず泣きをみた人もいたのではないでしょうか・・・。

 

前作に続きこの方も登場。ちょっとトロフィーリストを検索してみたんですが、こやつを撃破するトロフィーがあったような。

ちなみに今回、トロフィーは全てゲーム内通過で購入できるという前代未聞なシステム。トロフィーシステムに対するアンチテーゼなのかよく分かりませんが、面白い仕組みですね。

あまりに作業感の強そうなトロフィーが残ったらサクッと買ってプラチナ獲ろうかな。

2Bちゃんのフィギュア

ああ、それにしても「Black Box Edition」が買えなかったことが悔やまれる。もっと早い段階で予約しておくべきだった・・・。

そう、2Bちゃんのフィギュアが欲しいんですよ!

これは予約するぞー

ポッドやロボも可愛いからフィギュア化してほしいな・・・

タイトルとURLをコピーしました